マーケティング戦略に
つながるブランド認知度調査

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Brand awareness

よくお問い合わせいただくお悩み

  • PR施策、マス広告施策を行うので、 施策前後の認知度やイメージの変化を測りたい

  • 定期的にブランド調査を行い、実態を定点観測したい

  • スピーディーに調査を行い、分析結果を速いサイクルでマーケティング施策に活用したい

13営業日、50万円〜
VENECTの認知度調査

最短13営業日(50万円〜)で調査~レポート納品が可能。
速いサイクルで調査を実行できることで、
定期的に施策効果を計測することができます。

調査のステップ

納品までの流れ。最短13営業日で納品可能!!
Brand awareness

調査で明らかになる
3つのポイント

⾃社、他社が獲得している認知度、訴求したいブランドイメージや商品特性が理解されているか、市場の中で競合と⽐較した⽴ち位置を把握することができます。

明らかになる3つのこと

  • 1

    ブランドの認知度

    ブランド認知度
  • 2

    ブランドの
    イメージ / 好感度

    ブランドイメージ
  • 3

    市場における
    ブランドの立ち位置

    ブランドのポジショニング
Brand awareness

調査結果を分析し、
マーケティング施策に活用

VENECTのブランド認知度調査では、調査のみではなく結果を分析し、ブランドの課題抽出をいたします。
課題を解決するための解決策の立案もサポートいたします。

Case 1
化粧品ブランド

調査例1
  • 調査目的

    競合との差別化ポイントでもある自社ブランドの優位性を、どのように発信すべきかをコンシューマーの意識から導き出すこと

  • 調査から明らかになったこと

    これまで競合としてベンチマークしていたブランドに加え、お客様にとって競合となりうるブランドが明らかになった

VENECT VENECTの提案内容

新たなベンチマークを明らかになったことで、今までターゲットにしていなかった新たな層へのアプローチ対策を立案。
オンラインだけでなく、店頭でのコミュニケーション設計を立案、実行を経て更なる市場創造へつなげた

Case 2
オンラインサービス系企業

調査例2
  • 調査目的

    サービスの認知度を明らかにし、マーケティング施策につなげること

  • 調査から明らかになったこと

    競合と比較しサービスの認知~理解が足りていないことが明確になった

VENECT VENECTの提案内容

本調査の結果を経て明らかになった課題の対策を考えるため、なぜ認知が獲得できていないのか、更に検索結果などの分析を活用し具体的な対策案の立案をした。
サービスの理解を促進させるために、他社メディアと自社メディアでの基盤づくりを行い、ユーザーが認知~理解への態度変更を起こすことができるスキームへとつなげた

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