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調査・分析
生活者の理解、市場や競合の調査分析を行い、
投資対効果の高いマーケティング支援に繋げます
企業の様々なマーケティング課題に対して、最適な提案ができるようマーケティングリサーチと分析を行います。
リサーチと分析を行うことで投資対効果の最大化を狙います。
Research
調査
ブランド認知度調査
商品やサービスの認知度や好感度を調査し、競合と比較した自社の立ち位置、ブランドイメージや商品特性が理解されているかを明らかにします。
Detail
市場調査
対象のカテゴリー全体、また日本全体の市場を調査し、ターゲットに必要なタッチポイント、ライフスタイルを調査します。
競合調査
競合が使用しているチャネルや発信内容、また競合商品を使用している生活者のインサイトなどを調査します。
ソースオブビジネス調査
同一カテゴリ内の競合だけでなく、ターゲットが必要とする投資先となっている競合を明らかにします。
Marketing
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Analysis
分析
商品レビュー分析
大手ECサイトから商品レビューを自動的に収集し、キーワード単位で定量的に分析。購入者の思う強みや特徴、または競合と比較を明らかにします。
Detail
ソーシャルリスニング / ペルソナ設計
SNSやクチコミサイトなどからブランドや商品に対する生活者の投稿を分析し、ターゲットとなる象徴的な顧客像やインサイトを明らかにします。
Detail
購入者分析
対象商品を購入している生活者の購入動機や購入目的を明らかにし、競合との差異を明らかにします。
既存顧客分析
顧客が商品を購入するタイミング、きっかけ、リピート率などを分析し改善すべき課題の抽出と対策を明確にします(RFM分析)。
サイト内行動分析
WEBサイト上の行動を分析し、最適なWEBコミュニケーションを設計します(UI/UX設計)。
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