Research & Analysis

Overview

概要

企業の様々なマーケティング課題に対して、最適な提案ができるようマーケティングリサーチと分析を行います。リサーチと分析を行うことで投資対効果の最大化を行います。

Research

調査

マーケティング施策を効果的に行うために、市場のニーズや競合の状況、また生活者の可処分時間や可処分所得を踏まえ今まで見えていなかった商品やサービスにとっての競合調査などを実施しながら、集中すべきターゲットの定義やベンチマークを策定していきます。

  • ブランド認知度調査
    商品やサービスの認知度や好感度を調査し、競合と比較した自社の立ち位置、ブランドイメージや商品特性が理解されているかを明らかにします。
    Detail
  • 市場調査
    対象のカテゴリー全体、また日本全体の市場を調査し、ターゲットに必要なタッチポイント、ライフスタイルを調査します。
  • 競合調査
    競合が使用しているチャネルや発信内容、また競合商品を使用している生活者のインサイトなどを調査します。
  • ソースオブビジネス調査
    同一カテゴリ内の競合だけでなく、ターゲットが必要とする投資先となっている競合を明らかにします。
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Analysis

分析

オンラインサーベイや、SNSのチャネルから生活者のデータを収集し、ターゲットの傾向値を分析します。
実際のサイト内での行動分析や購買履歴のデータを基にインサイトの掘り下げをし、インサイト調査の足がかりとなるデータをまとめます。

  • 商品レビュー分析
    大手ECサイトから商品レビューを自動的に収集し、キーワード単位で定量的に分析。購入者の思う強みや特徴、または競合と比較を明らかにします。
    Detail
  • ソーシャルリスニング/ペルソナ設計
    SNSやクチコミサイトなどからブランドや商品に対する生活者の投稿を分析し、ターゲットとなる象徴的な顧客像やインサイトを明らかにします。
    Detail
  • 購入者分析
    対象商品を購入している生活者の購入動機や購入目的を明らかにし、競合との差異を明らかにします。
  • 既存顧客調査
    顧客が商品を購入するタイミング、きっかけ、リピート率などを分析し改善すべき課題の抽出と対策を明確にします(RFM分析)。
  • サイト内行動分析(アクセス解析)
    WEBサイト上の行動を分析し、最適なWEBコミュニケーションを設計します(UI/UX設計)。
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