Research & Analysis

Overview

概要

企業の様々なマーケティング課題に対して、最適な提案ができるようマーケティングリサーチと分析を行います。リサーチと分析を行うことで投資対効果の最大化を行います。

Research

調査

マーケティング施策を効果的に行うために、市場のニーズや競合の状況、また生活者の可処分時間や可処分所得を踏まえ今まで見えていなかった商品やサービスにとっての競合調査などを実施しながら、集中すべきターゲットの定義やベンチマークを策定していきます。

  • 市場調査
  • 競合調査
  • ソースオブビジネス調査
  • 既存顧客調査

Analysis

分析

オンラインサーベイや、SNSのチャネルから生活者のデータを収集し、ターゲットの傾向値を分析します。
実際のサイト内での行動分析や購買履歴のデータを基にインサイトの掘り下げをし、インサイト調査の足がかりとなるデータをまとめます。

  • 競合商品購入者分析
  • 購入者分析
  • サイト内行動分析
  • SNSユーザー分析