戦略⽴案

企業が抱えている課題を導き出し、 目標設定や目標を達成するために資源の活用方法を策定します

再現性の高いマーケティング活動を行うには軸となる戦略があり、 目的に対して資源が活用できているか大きく以下の5つの項目に分け戦略を立案します。

Marketing strategy

マーケティング戦略⽴案

  • 目標設定
    企業のビジネスゴール、過去の施策に対して適切なKPIや施策目標を設定します。
  • コミュニケーション設計
    調査、分析から得たデータを基にセグメント、ターゲット設定、また適切なコミュニケーションの設計を行います。
  • 年間計画
    年間のマーケティング施策設計、予算投下計画の設計を行います。
  • 施策企画
    目標を達成するためにターゲットに適切なメディア設計、クリエイティブ制作、システム環境設計を行います。
  • データマネジメント
    企業に必要なデータの取得、活用について提示し、データを軸に経営やマーケティングを良い方向へ導きます。