Research & Analysis
ブランド認知度調査
商品やサービスの認知度や好感度を調査し、競合と比較した自社の立ち位置、ブランドイメージや商品特性が理解されているかを明らかにします。
Issue
こんな課題をお持ちではないですか?
- 自社ブランドの認知度、好感度調査が不足している
- 経験的、感覚的に競合を判断していて、明確な定義ができていない
Solution
ブランド認知度調査とは
特定の商品やサービス、ブランドイメージの浸透度やロイヤリティ、評価・イメージを定期的に測定していく調査です。
競合と比較した立ち位置を把握し、自社が獲得できている認知度、訴求したいブランドイメージや商品特性が理解されているかを明らかにすることができます。
これらの項目が明らかになることで、総体的なブランドの立ち位置を把握でき、生活者目線を重視したマーケティング戦略の立案を行うことができます。
Output
ブランド認知度調査のアウトプット例
Service Flow
ブランド認知度調査の流れ
ブランド認知度調査は全5つのステップで進めます。
最短13営業日での調査が可能なため、施策ごとに認知度、好感度の変化を定点観測することができます。
最短13営業日での調査が可能なため、施策ごとに認知度、好感度の変化を定点観測することができます。
