Brand survey

ブランド認知度調査

マーケティング戦略につながるブランド認知度調査

Point 調査で明らかになる
3つのポイント

⾃社、他社が獲得している認知度、訴求したいブランドイメージや商品特性が理解されているか、市場の中で競合と⽐較した⽴ち位置を把握することができます。

ブランドの認知度

ブランドのイメージ / 好感度

市場におけるブランドの立ち位置

よくお問い合わせいただくお悩み

PR施策、マス広告施策を行うので、施策前後の認知度やイメージの変化を測りたい

定期的にブランド調査を行い、実態を定点観測したい

スピーディーに調査を行い、分析結果を速いサイクルでマーケティング施策に活用したい

13営業日、50万円〜
VENECTの認知度調査

最短13営業日(50万円〜)で調査〜レポート納品が可能。
速いサイクルで調査を実行できることで、定期的に施策効果を計測することができます。

調査のステップ

最短13営業日で納品可能。1:ヒアリング(1営業日)、2:訪問表作成(1営業日)、3:訪問表ご確認(3営業日)、4:実査(5〜10営業日)、5:調査結果分析(3営業日)、6:調査結果納品 最短13営業日で納品可能。1:ヒアリング(1営業日)、2:訪問表作成(1営業日)、3:訪問表ご確認(3営業日)、4:実査(5〜10営業日)、5:調査結果分析(3営業日)、6:調査結果納品

納品日は指定フォーマットで調査を行った場合の換算となります。

調査結果を分析し、マーケティング施策に活用

Case01 化粧品ブランド

競合との差別化ポイントでもある自社ブランドの優位性を、どのように発信すべきかをコンシューマーの意識から導き出すこと。

これまで競合としてベンチマークしていたブランドに加え、お客様にとって競合となりうるブランドが明らかになった。

新たなベンチマークが明らかになったことで、今までターゲットにしていなかった新たな層へのアプローチ対策を立案。
オンラインだけでなく、店頭でのコミュニケーション設計を立案、実行を経て更なる市場創造へつなげた。

Case02 オンラインサービス系企業

サービスの認知度を明らかにし、マーケティング施策につなげること。

競合と比較しサービスの認知〜理解が足りていないことが明確になった。

本調査の結果を経て明らかになった課題の対策を考えるため、なぜ認知が獲得できていないのか、更に検索結果などの分析を活用し具体的な対策案の立案をした。サービスの理解を促進させるために、他社メディアと自社メディアでの基盤づくりを行い、ユーザーが認知〜理解への態度変更を起こすことができるスキームへとつなげた。

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