Brand survey
ブランド認知度調査
マーケティング戦略につながるブランド認知度調査
Point
調査で明らかになる
3つのポイント
⾃社、他社が獲得している認知度、訴求したいブランドイメージや商品特性が理解されているか、市場の中で競合と⽐較した⽴ち位置を把握することができます。
ブランドの認知度
ブランドのイメージ / 好感度
市場におけるブランドの立ち位置
よくお問い合わせいただくお悩み
PR施策、マス広告施策を行うので、施策前後の認知度やイメージの変化を測りたい
定期的にブランド調査を行い、実態を定点観測したい
スピーディーに調査を行い、分析結果を速いサイクルでマーケティング施策に活用したい
13営業日、50万円〜
VENECTの認知度調査
最短13営業日(50万円〜)で調査〜レポート納品が可能。
速いサイクルで調査を実行できることで、定期的に施策効果を計測することができます。
調査のステップ
納品日は指定フォーマットで調査を行った場合の換算となります。
調査結果を分析し、マーケティング施策に活用
Case01 化粧品ブランド
調査目的
競合との差別化ポイントでもある自社ブランドの優位性を、どのように発信すべきかをコンシューマーの意識から導き出すこと。
調査から明らかになったこと
これまで競合としてベンチマークしていたブランドに加え、お客様にとって競合となりうるブランドが明らかになった。
VENECTの提案内容
新たなベンチマークが明らかになったことで、今までターゲットにしていなかった新たな層へのアプローチ対策を立案。
オンラインだけでなく、店頭でのコミュニケーション設計を立案、実行を経て更なる市場創造へつなげた。
Case02 オンラインサービス系企業
調査目的
サービスの認知度を明らかにし、マーケティング施策につなげること。
調査から明らかになったこと
競合と比較しサービスの認知〜理解が足りていないことが明確になった。
VENECTの提案内容
本調査の結果を経て明らかになった課題の対策を考えるため、なぜ認知が獲得できていないのか、更に検索結果などの分析を活用し具体的な対策案の立案をした。サービスの理解を促進させるために、他社メディアと自社メディアでの基盤づくりを行い、ユーザーが認知〜理解への態度変更を起こすことができるスキームへとつなげた。
調査実施事例
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