事業内容

Solution

ブランドの価値を生活者に届け、
企業の長期的なビジネス成長を支援するために

企業の経営をより良い状態にするため、ブランドの価値を生活者に届けるための最適な道筋を提示していくため、
データを軸に調査・分析、戦略立案、施策実行まで一気通貫したマーケティング支援を行っております。

マーケティング支援

包括的なマーケティング支援を伴走型で行っています。

Accompanying support

伴走型支援

部分的な支援ではなく、マーケティング活動全体を支援する事で、貴社ビジネスの交通整理を行います。
プロジェクトの進行やレポーティングを、全体感を持って行う事で、それぞれが有機的に繋がったマーケティング活動を支援します。

課題整理・要件定義
実現したい状態・解決したい課題を明らかに。
マーケティングプロセス改善
情報を有機的に繋げ投資対効果の高いマーケティングを実現。
マイルストーン設計
ポイントとなる内容・時期を見極めながら実行プランを策定。
業務フロー再構築支援
各種フォーマット整備、会議体の再設計など。プロジェクトを円滑に推進するための業務フローを再構築。
タスク可視化・WBS作成
「何を・いつまでに・どのように」を明らかにしながらプロジェクトの進行を管理。
レポーティング
マーケティングの結果を活かし、次のアクションをより効果的に。

関連するサービス

オンライン広告モニタリングツール マーケティング支援のナレッジ・ノウハウを活かした独自開発のクラウド型モニタリングツールをご提供。

Research & Analysis

調査・分析

生活者の理解、市場や競合の調査分析を実施し、投資対効果の高いマーケティング支援に繋げます。適切なタッチポイントとコミュニケーションでブランドの価値を生活者に届けるため企業側からは見えない優位性を把握します。

支援内容

調査
ブランド認知度調査、市場調査、競合調査、ソースオブビジネス調査
分析
商品レビュー分析、SNS分析、顧客分析(RFM分析など)

関連するサービス

Strategy planning

戦略立案

抱えている課題を導き、目標設定や資源の活用方法を策定し、再現性の高いマーケティング活動へ繋げます。目的に対して資源が活用できているか大きく4つの項目に分け戦略を立案します。

支援内容

目標設計
KPI / KGI設計
年間計画
マーケティングカレンダー策定・予算投資計画
コミュニケーション設計
ペルソナ設計・タッチポイント設計
データ設計・情報設計
システム環境設計

Execution

施策実行

戦略を基に施策を実行し、PDCAを回しながら長期的なブランド成長に繋げます。目的に合わせた各施策の実行からレポーティングまで支援を行い、施策から得たラーニングを次回の施策へ活かし効果を高めていきます。

支援内容

メディア設計・メディアバイイング
社内に運用担当が在籍しているので、マーケティング戦略に沿ったメディア設計・運用が可能。
インフラ構築
顧客管理を目的としたCRM設計、データ活用を目的としたDMPの活用設計など。ビジネス要件定義から取り組み、目的に合ったシステム開発を行う。導入後も自社で運営が可能な体制を構築できるよう支援。
販売チャネル
オンライン・オフラインでの販売、自社チャネルやリテールの活用、Pop-up ShopやBOPISなど。あらゆる販売チャネルで最適な施策を実施。
クリエイティブ
WEB制作(LP)、バナー、CM制作など。商品・ターゲット・施策に合った各種クリエイティブを制作。
SNSコンテンツ制作
生活者にとって有益なコンテンツ配信を、ターゲットに合わせた手法で実施することで、顧客エンゲージメントを高める。
イベント設計
オフラインイベントやPop-up Shopなどでコンシューマーとのタッチポイントの拡大も可能。

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