Research & Analysis
商品レビュー分析
自社・他社ともに顧客評価の差を理解できる
Feature
商品レビュー分析の
3つの特徴
オンラインが商品販売チャネルとして当たり前になった今、それは顧客の声を理解するための重要な場にもなっています。
日々購入された商品について顧客はどのような商品評価をしているのか、競合他社の商品と比較した際のそれぞれの差異はどこにあるのか、短期間で顧客の声が分析できるサービスです。
![]()
同一プラットフォームで競合他社含む最大5商品まで同時分析可能
![]()
20営業日以内でレポートをご納品
![]()
レポート形式なので
再度資料作成が不要
分析からわかること
定性情報を定量情報へ
競合と比較した優位性を明確に
分析結果の活用用途
![]()
ECサイト内挿入サムネイルのクリエイティブ訴求の検討
![]()
検索型広告の買い付キーワード / 広告文の検討
![]()
次の商品開発・企画の検討
![]()
競合対策の検討
![]()
商品のポジショニングの明確化
分析の詳細
分析結果の内容は以下の項目でレポートをお出しします。
商品に対するポジティブ / ネガティブ意見の割合
共起語ランキング
レビュー内でよく使われているキーワード
よく使われているキーワードの感情分析
ポジティブなキーワードはどのようなレビューに紐づいているか
ネガティブなキーワードはどのようなレビューに紐づいているか
商品が支持されている要素
競合と比較した支持要素の差
レポートサンプル

自社・競合との評価比較

自社・競合とのポジティブ・ネガティブ要素比較

評価項目別評価一覧

レビュー内頻出キーワード別自社・競合比較
レポート納品までのステップ
サービスご利用にあたり
- 本サービスでは分析を実行するための十分なレビュー数が必要なため、レビュー数が分析実行に満たない場合はお受けできない可能性がございます。
- レビューが収集できるプラットフォームには限りがございます。お問い合わせの際に収集ご希望のECプラットフォームをお知らせください。
採用情報を
詳しく見る