Research & Analysis

商品レビュー分析

大手ECサイトから商品レビューを自動的に収集し、キーワード単位で定量的に分析。購入者の思う強みや特徴、または競合と比較を明らかにします。

Issue

こんな課題をお持ちではないですか?

  • 顧客の意見を定期的に収集し、それらをマーケティング施策に反映できていない
  • 顧客が求めてるキーワードや内容を踏まえたコンテンツ開発ができていない

Solution

商品レビュー分析とは...

大手ECサイトから特定の商品(自社、競合)のレビューを収集。全レビューと抜粋されたポジティブなレビューをキーワード単位で分析します。
この分析により、自社ブランドの利用者が重視している要素、満足度を高めている要素を定量的かつレビュー全体を通じて分析することができ、利用者から見たブランドや商品の魅力が明らかになるため、ターゲットに発信すべき適切なコミュニケーションを導き出すことができます。

Output

調査によって出るアウトプット例

Service Flow

調査の流れ

商品レビュー分析は6つのステップで進めます。
着手から納品まで最短10営業日で対応可能なため貴社内のリソースに影響を受けずに実施できます。