Research & Analysis
商品レビュー分析
大手ECサイトから商品レビューを自動的に収集し、キーワード単位で定量的に分析。購入者の思う強みや特徴、または競合と比較を明らかにします。
Issue
こんな課題をお持ちではないですか?
- 顧客の意見を定期的に収集しているが、それらをマーケティング施策に反映できていない
- 顧客が求めてるキーワードや内容を踏まえたコンテンツ開発ができていない
Solution
商品レビュー分析とは
大手ECサイトから特定の商品(自社、競合)のレビューを収集。全レビューと抜粋されたポジティブなレビューをキーワード単位で分析します。
この分析により、自社ブランドの利用者が重視している要素、満足度を高めている要素を定量的かつレビュー全体を通じて分析することができ、利用者から見たブランドや商品の魅力が明らかになるため、ターゲットに発信すべき適切なコミュニケーションを導き出すことができます。
Output
調査によって出るアウトプット例
Service Flow
調査の流れ
商品レビュー分析は6つのステップで進めます。
着手から納品まで最短10営業日で対応可能なため貴社内のリソースに影響を受けずに実施できます。
着手から納品まで最短10営業日で対応可能なため貴社内のリソースに影響を受けずに実施できます。
