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新規事業立ち上げ支援

新しく立ち上げる事業に必要な支援を

Feature 新規事業立ち上げ支援の3つの特徴

新規事業立案において事前準備は欠かせません。
市場のニーズや競合調査、事業運営に関わる費用算出、事業計画立案など、立ち上げ時に必要となる多岐に渡る対応を一連の流れで支援させていただきます。
VENECTのマーケティング支援のノウハウを事業計画へ反映することで、現実的な事業計画を引くことが可能です。

1,500件を超える
マーケティング支援のノウハウ

一気通貫で対応が可能

データを基にした一連の支援で
異変を即座に検知・改善

新規事業立ち上げ時に高頻度で起こる課題

商品開発は進んでいるが、事業として成長するロードマップの組み立て方がわからないことで製造コストが膨れ上がる

販売時に必要なマーケティングコストへの適正投資額がわからないことで投資対効果が不明

実行施策の価格の妥当性がわからないため、資金計画が立てられずプロジェクトが遅延してしまう

新規事業が直面する
特有の課題を解決するための支援モデル

支援のステップ

商品販売までの大まかフェーズとフェーズごとの支援内容をご紹介します。

1:市場調査・コンセプト設計、2:事業計画立案、3:戦略立案、4:マーケティング実行 1:市場調査・コンセプト設計、2:事業計画立案、3:戦略立案、4:マーケティング実行

それぞれのフェーズで対応する業務支援内容について

01 市場調査 / コンセプト設計

  • 市場調査 / ターゲット調査
  • 競合調査
  • ブランドコンセプト設計

02 事業計画立案

  • 製造コストの算出
  • インフラコスト / 販売コストの算出
  • 事業計画シミュレーション及び損益分岐計画

03 戦略立案

  • 販売に向けたマーケティング戦略立案
  • 事業計画に沿ったKGI / KPIの策定
  • 販売施策計画立案

04 発売

  • 販売に必要なマーケティング施策実行
  • 販売実績のモニタリング / 分析 / 改善
  • 事業計画のアップデート

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