【事例紹介】株式会社LIXIL様

抱えていた課題

  • まるでハグをされているように包まれる新感覚シャワー「ボディハグシャワー」の商品認知拡大及び販売拡大
  • 既存の広告施策だけでなく、さらに効果的にターゲットへ適切な情報を届けたいが、予算配分と設計に課題
  • 販売拡大に向けて、商品の優位性をきちんと活かせる介護へのニーズやタイパ(タイムパフォーマンス)へのニーズにも訴求を広げたいと考えていた

VENECTの
ソリューション

  • 大手デジタルメディアのみの広告出稿から、ターゲットや商品特性を踏まえたメディア設計の見直しを実行
  • ターゲットの状況を段階的に切り分け、それぞれの段階に合わせて活用メディアやクリエイティブの発信を分けて実施
  • メディアプランとクリエイティブの発信内容の掛け合わせで成果を振り返り、修正が必要であれば適宜チューニングを細かいサイクルで実施
  • 広告流入の最大化に向けた施策に加えて、サイト上での各アクションを可視化する計測環境を整備。ユーザーの行動データを取得・分析することで、各種施策の改善につなげた

※クリエイティブ制作:株式会社ユニットベース 様
https://unit-base.com/

得られた成果

広告実施により、対象ページへの流入数は前年同月比で約4倍に増加。共にオフラインでの受注も倍に増加した。
さらに、ユーザー行動の可視化により、サイト内導線やコンテンツ改善のための、具体的な示唆が得られた。

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