- クナイプの既存ユーザーに泡ボディウォッシュ商品の存在を認知させたい
- 泡ボディウォッシュは競合商品が多く、認知拡大に課題を感じていた
抱えていた課題
VENECTの
ソリューション
- 既存ユーザーと新規ユーザーそれぞれに対し、認知拡大を目的としたデジタル広告施策を実施
- ターゲットとブランドの世界観に合わせたバナーや動画など各種クリエイティブのディレクションを実施
- ターゲットの嗜好性の分析を踏まえてターゲティングが合致するメディアを選定し、リーチの最大化を図った

得られた成果
- 事前のターゲット分析により、クリック数が目標の約3倍、クリック率が約2倍を達成し、クリック単価も1/3程度と、費用を抑えながらの認知拡大を実現した
- 特に既存ユーザーのクリック率が目標を大きく上回り、多くのクナイプユーザーの興味・関心を引くことができた
- 広告配信結果からそれぞれのユーザーの興味関心ポイントなど次回施策に活かすことのできるラーニングを獲得した

採用情報を
詳しく見る