株式会社クナイプジャパン

【事例紹介】株式会社クナイプジャパン様

抱えていた課題

  • クナイプの既存ユーザーに泡ボディウォッシュ商品の存在を認知させたい
  • 泡ボディウォッシュは競合商品が多く、認知拡大に課題を感じていた

VENECTの
ソリューション

  • 既存ユーザーと新規ユーザーそれぞれに対し、認知拡大を目的としたデジタル広告施策を実施
  • ターゲットとブランドの世界観に合わせたバナーや動画など各種クリエイティブのディレクションを実施
  • ターゲットの嗜好性の分析を踏まえてターゲティングが合致するメディアを選定し、リーチの最大化を図った

得られた成果

  • 事前のターゲット分析により、クリック数が目標の約3倍、クリック率が約2倍を達成し、クリック単価も1/3程度と、費用を抑えながらの認知拡大を実現した
  • 特に既存ユーザーのクリック率が目標を大きく上回り、多くのクナイプユーザーの興味・関心を引くことができた
  • 広告配信結果からそれぞれのユーザーの興味関心ポイントなど次回施策に活かすことのできるラーニングを獲得した

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