![](https://www.venect.jp/h89kmysb/wp-content/uploads/2023/11/cover_Z世代メイクデータ.webp)
- この記事でわかること
-
- Z世代 メンズメイクの意識調査結果
読了目安:2分
弊社では日々変化する市場の状況をいち早く把握し、コミュニケーション設計に反映するため定期的に調査を行っています。 今回はZ世代 メンズメイクの意識調査を行い、結果を集計しました。( ※ メイク = スキンケアを含む )
[ 調査概要 ]
年齢 : 18歳~25歳
性別 : 男性
地域 : 全国
期間 : 2022/3/31〜4/6
回答者数 : 200人
調査方法 : オンライン調査
- 目次
1. Z世代の男性のうち35.5%がメイクの経験があると回答
![](https://www.venect.jp/h89kmysb/wp-content/uploads/2023/11/Q1_Z世代メイクデータ.webp)
2. メイク経験がある人の48%が毎日化粧をすると回答
![](https://www.venect.jp/h89kmysb/wp-content/uploads/2023/11/Q2_Z世代メイクデータ.webp)
3. メイク道具の購入場所は 56%が「ドラッグストア」と回答
![](https://www.venect.jp/h89kmysb/wp-content/uploads/2023/11/Q3_Z世代メイクデータ.webp)
4. メイクをする理由は「きれいになりたいから」が48%で最も多く、次いで「高揚感を感じることができるから」46.7%という結果
![](https://www.venect.jp/h89kmysb/wp-content/uploads/2023/11/Q4_Z世代メイクデータ.webp)
5. メイクに関する情報収集の手段は 53.3%が「SNS」と回答
![](https://www.venect.jp/h89kmysb/wp-content/uploads/2023/11/Q5_Z世代メイクデータ.webp)
6. 普段メイクをする箇所については「スキンケア」が46.7%と最も多く、次いで「ベースメイク」45.3%と回答
![](https://www.venect.jp/h89kmysb/wp-content/uploads/2023/11/Q6_Z世代メイクデータ.webp)
採用情報を
詳しく見る