この度ヴェネクト株式会社は、男性社員の育児休暇率100%を達成し、東京都から「TOKYOパパ育業促進企業登録マーク ゴールド(100%)」を付与されました。
「TOKYOパパ育業促進企業」とは
「TOKYOパパ育業促進企業」とは、東京都が実施する男性社員の育業促進に向けた普及啓発事業のうちの一つです。男性が当たり前に育業をし、男女ともに育児と仕事が両立できる職場環境の整備を進めるため実施されています。男性従業員の育業取得率を一定割合達成し、今後も継続し取得を促進する企業を「TOKYOパパ育業促進企業」として登録し、取得率に応じてマークが付与されています。
VENECTは「TOKYOパパ育業促進企業 ゴールド(100%)」に登録
この度VENECTは、男性社員の育児休暇取得率100%を達成し、「TOKYOパパ育業促進企業 ゴールド(100%)」に登録しました。
VENECTでは、女性社員、男性社員共に育児休業の制度を整えております。現在までに4名の男性社員が取得しており、そのうち2名は、3ヶ月間の取得実績があります。また、子育てと仕事の両立をサポートする為に、月額1万円を上限に、ベビーシッター費用の補助制度を利用する事ができます。
VENECTの考え方
VENECTでは、積極的な育児休業の取得を推奨し、育児と仕事を両立し行える環境づくりに努めています。男性女性問わず、育児休業を取得することで、子どもと一緒に過ごす時間の確保、育児不安やストレス軽減、これまでの業務の進め方を見直すきっかけにもなり、時間管理能力の向上、効率的な働き方が身につくなどのメリットがあると考えています。
今後も、社員全員が働きやすい環境づくりに努めてまいります。
最後に
VENECTは、何事においても柔軟性を持ち、共創・連携を通じて人の可能性を拓くマーケティングエージェンシーです。
調査・分析、戦略立案、施策の設計・実行までを一気通貫で行う事で、クライアントの事業成長に伴走するマーケティング支援を提供しています。デジタルの進化により、変化が激しいマーケティング環境に適応し、最先端の手法を取り入れながら、大手ナショナルクライアントを始めとする、多くの企業のマーケティング課題を解決しています。
私たちと一緒に、クライアントのブランド成長についてとことん考え、経営につながるマーケティング支援を行いませんか?ご興味のある方は、当サイト採用情報ページの「求めるポジション・募集要項」よりお問合せください。
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