Update :

新体制発足および執行役員就任のお知らせ

ヴェネクト株式会社(以下、VENECT)は、2025年7月1日より、提供サービスのスピード向上と、支援領域の拡大を目的とした組織改革を実施し、「プロジェクト創出から支援を行うプロジェクトリード事業部」と、「マーケティング戦略立案から実行まで一気通貫で支援を行うエージェント事業部」の二つの事業部を発足いたしました。また、各事業部の責任者として、執行役員と事業部長が就任しましたことをご報告いたします。

目次

新体制発足の背景

VENECTはこれまで、調査・分析から戦略立案、施策の設計・実行、振り返りに至るまで、一連のマーケティング活動を包括的に支援してきました。しかし近年、チャネルの多様化や生活者の価値観の変化により、企業のマーケティング部門が担う領域は拡大、同時にスピード感のある柔軟な対応も求められるようになってきています。こうした時代においてマーケティングは、広告活動のみに依存せず、より確実に成果へとつなげる遂行力が必要だと、VENECTは考えています。

市場環境の変化を踏まえ、VENECTでは支援体制の見直しを行い、プロジェクトの迅速な遂行と、マーケティングを通じた事業推進が実現できる組織体制への改革を行いました。さらに、意思決定のスピードを高めるため、新たに執行役員と事業部長が就任しました。

事業部について

二事業部の発足により、従来のチーム制から、2つの事業部と1つの部門による組織体制へと変更いたしました。

プロジェクトリード事業部

プロジェクトマネジメントサービスを中心としたサービスを提供する事業部。具体的な施策を実行する前段階の「プロジェクト創出」から支援を行い、企業のマーケティング活動全体を設計・推進します。事業成長につながるマーケティングの実現を目指し伴走します。

エージェント事業部

マーケティングの実行を中心としたサービスを提供する事業部。施策の戦略立案から計画実行まで、伴走しながら支援を行います。計画実行において障害となる業務管理や推進体制、業務効率などの課題も、プロジェクトマネジメントによってサポートします。

プロフェッショナル部門

エンジニアリング、デザイン、Web広告の3つのプロフェッショナルチームが在籍する部門。プロジェクトの目的や特性・課題に応じて、当部門から必要な人材を柔軟にアサインすることで、専門性の高い業務の支援を行います。

執行役員・事業部長のご紹介

坪田 憶人 / Okuto Tsubota

2019年にVENECTへ入社。マーケティング戦略の立案及び支援業務に従事。マーケティングプロセス全体を一貫してサポートするプロジェクトマネジメント支援に強みを持つ。チームリーダーとして組織課題に取り組みながら、小売・流通、一般消費財、家電メーカーなど、幅広い業界のクライアントへ支援を行ってきた。2025年7月の組織改革に伴い、執行役員兼プロジェクトリード事業部事業部長に就任。

百々 ちひろ / Chihiro Dodo

2019年にVENECTへ入社。デジタルマーケティングを中心に、企業の年間マーケティング活動への伴走型支援に従事。スピード感が求められるプロジェクト推進を得意とし、特に小売業界を中心に多数の支援実績を持つ。チームリーダーとして組織課題に取り組みながら、クライアントに対し、ビジネス成長を目指した伴走型の支援を行ってきた。2025年7月の組織改革に伴い、エージェント事業部事業部長に就任。

最後に

創業以来、VENECTでは「生活者の体験価値を創出」することを軸にマーケティング支援を行ってきました。しかし、14期目を迎えた現在、生活者を取り巻く環境や価値観はより一層多様化しています。

VENECTは、今回の組織改革によって、クライアントやパートナーとの連携スピードを高め、変化し続ける環境に柔軟に適応することで、さらなる価値を創出してまいります。

Join
our team.

VENECTでは包括的なマーケティング支援を一緒に取り組めるメンバーを募集しています。
詳しくは採用情報をご覧ください。

採用情報を詳しく見る

採用情報を
詳しく見る