Title

Z世代男性の35.5%がメイク経験有
約半数は毎日メイク「きれいになるため」

Z世代男性の35.5%がメイク経験有<br>約半数は毎日メイク「きれいになるため」|イメージ画像

弊社では日々変化する市場の状況をいち早く把握し、コミュニケーション設計に反映するため定期的に調査を行っています。 今回は、Z世代 メンズメイクの意識調査を行い、結果を集計しました。( ※ メイク = スキンケアを含む ) [ 調査概要 ] 年齢 : 18歳~25歳 性別 : 男性 地域 : 全国 期間 : 2022/3/31〜4/6 回答者数 : 200人 調査方法 : オンライン調査

1. Z世代の男性のうち35.5%がメイクの経験があると回答

2. メイク経験がある人の48%が毎日化粧をすると回答

3. メイク道具の購入場所は、56%が「ドラッグストア」と回答

4. メイクをする理由は、「きれいになりたいから」が48%で最も多く、次いで「高揚感を感じることができるから」46.7%という結果

5. メイクに関する情報収集の手段は、53.3%が「SNS」と回答

6. 普段メイクをする箇所については、「スキンケア」が46.7%と最も多く、次いで「ベースメイク」45.3%と回答