Update :

Z世代男性の35.5%がメイク経験有 約半数は毎日メイク「きれいになるため」

この記事でわかること
  • Z世代 メンズメイクの意識調査結果

読了目安:2分

弊社では日々変化する市場の状況をいち早く把握し、コミュニケーション設計に反映するため定期的に調査を行っています。 今回はZ世代 メンズメイクの意識調査を行い、結果を集計しました。( ※ メイク = スキンケアを含む )

[ 調査概要 ]

年齢 : 18歳~25歳

性別 : 男性

地域 : 全国

期間 : 2022/3/31〜4/6

回答者数 : 200人

調査方法 : オンライン調査

目次

1. Z世代の男性のうち35.5%がメイクの経験があると回答

2. メイク経験がある人の48%が毎日化粧をすると回答

3. メイク道具の購入場所は 56%が「ドラッグストア」と回答

4. メイクをする理由は「きれいになりたいから」が48%で最も多く、次いで「高揚感を感じることができるから」46.7%という結果

5. メイクに関する情報収集の手段は 53.3%が「SNS」と回答

6. 普段メイクをする箇所については「スキンケア」が46.7%と最も多く、次いで「ベースメイク」45.3%と回答

Join
our team.

VENECTでは包括的なマーケティング支援を一緒に取り組めるメンバーを募集しています。
詳しくは採用情報をご覧ください。

採用情報を詳しく見る

採用情報を
詳しく見る