ブランド認知度調査で、自社と競合他社の立ち位置を把握

抱えていた課題

  • 自社ブランドの認知度調査の必要性を感じていたものの、これまで実施したことがなく、なかなか調査に踏み切れない状態が続いていた
  • ブランド認知度調査後、どのような施策に繋げれば良いかのイメージが不明確

VENECTの
ソリューション

  • 当社パッケージサービス『ブランド認知度調査』の提供
  • 初めての調査で生じる疑問点や不安点に対し、伴走型で支援
  • 調査の目的に合わせた調査内容の策定・アドバイス
  • 調査実施後、データを生かした認知度向上施策の提案・アドバイス

得られた成果

  • 自社ブランドと競合他社の市場での立ち位置や、顧客の商品選定基準、イメージや認知度などが明らかになった
  • 自社内で把握していなかったブランドの魅力や、競合優位性を発見した
  • 現状のポジショニングが明らかになったことで、有効的な認知度向上施策の仮説立てが可能になった

Join
our team.

VENECTでは包括的なマーケティング支援を一緒に取り組めるメンバーを募集しています。
詳しくは採用情報をご覧ください。

採用情報を詳しく見る

採用情報を
詳しく見る