【事例紹介】ヘンケルジャパン株式会社様

抱えていた課題

  • サロン専売品ブランドとして、ブランドの認知度は緩やかな伸長傾向にあった
  • 商品認知と販売チャネル拡大を目的に、D2Cサイトを構築。ブランド全体で利用ユーザーの拡大を目指していた
  •  D2Cサイトに消費者を誘導して商品認知・購買を促す必要があり、効果的な集客施策の実施が求められていた

VENECTの
ソリューション

  • 効率的な広告集客及び運用
  • ターゲット分析を踏まえたターゲティング設計
  • 購買ファネルまでの行動を踏まえた広告設計
  • 配信実績を踏まえた配信先メディアのチューニング
  • 広告集客に最適なLP制作の設計・ディレクション

得られた成果

  • 運用実績数値をもとに改善点を明らかにし、集客先のLPを設計したことで、購入率が上昇した
  • メディア別配信実績を踏まえ、適宜メディア予算の再配分やメディアの拡大、クリック率や購入率の改善、配信クリエイティブの改訂を重ねた。ブランドのお客様のニーズに応えながら施策を進化させ、KPIの達成につながった

Join
our team.

VENECTでは包括的なマーケティング支援を一緒に取り組めるメンバーを募集しています。
詳しくは採用情報をご覧ください。

採用情報を詳しく見る

採用情報を
詳しく見る