デジタルメディア運用担当
Digital media operations
募集要項
職務内容
メディアプラン作成
広告文作成
入稿作業・運用
配信データに基づく課題分析、レポーティング
クライアントとのコミュニケーション
勤務地
リモートワークでの就業可。(地方在住可)
応募資格
ネット広告における運用経験。主に下記となります
情報設計~品質・進行管理の実務経験
メディアプラン作成
媒体(Google,Yahoo!, facebook, instagram, X(旧Twitter), LINE)入稿設定
媒体の運用
入稿シートの作成(パラメーター作成)
広告文作成(TD作成)
媒体週次/月次レポート作成
アクセス解析ツール(主にGoogle Analytics)を使用したサイトの問題抽出~改善策企画経験
歓迎するスキル・経験
Google,Yahoo!のリスティング運用を3案件以上運用した経験
バナー制作ディレクション経験(構成案・コピー開発・制作依頼・納品管理)
ヒートマップツールなどのWEB解析経験
制作会社と依頼主との間の調整業務経験
総合広告代理店(営業局、PR局、メディア局のいずれか)でのディレクション業務経験
制作会社、サービスベンダー様へのディレクション業務経験
大手企業、もしくは制作会社でのWebディレクションの実務経験
Web制作に必要なデザインの修正やバグチェックなどのディレクション経験
求める人物像
社内外問わず、明るくコミュニケーションが取れる方
社内外への報告、連絡、相談を後回しにせず、すぐに行動ができる方
与えられた業務を完遂する責任感があり、細かなチェックや確認を怠らない方
職場の雰囲気や考え方を知ろうとする好奇心があり、自ら質問したり、社員に声をかけられる方
PJの進行状況に基づき、柔軟・臨機応変に対応できる方
待遇
応相談
関連するインタビュー
採用情報を
詳しく見る