- 新製品の認知拡大を目的としたデジタル施策を実施したい
- 過去に認知拡大の施策を行なったが、効果を確かめにくい結果だった
抱えていた課題
VENECTの
ソリューション
- 商品カテゴリ名の検索者が流入するサイトの調査と購入検討者のボリューム調査
- ターゲティングと訴求の検証を実施し、得られたラーニングから広告のコンテンツ企画を提案
- 次回の認知拡大施策に活用可能な情報の取得とレポーティングを実施し、施策の効果を計測しやすくするラーニングを獲得
得られた成果
- 集客数が目標対比223%を達成
- 他施策でお取り組みした際の、ターゲットの施策や訴求軸のラーニング等のデータを生かす事で、大幅に目標を上回った集客を実現できた
- 購買向けのコミュニケーションの中で、反応率や購入率が高い訴求軸を明らかにした
- ターゲット検証にて、どのような興味関心層のユーザーが購買意向の高いユーザーなのか導き出した
- LP内にてユーザーがどのような行動をしているのかのデータが得られた
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