- X(旧Twitter)上で多くのユーザーに参加して貰える様なキャンペーン施策を実施したいが、日々の投稿のインプレッション数から推測すると、単に発信を行うだけでは多くのユーザーにポストを届けることが難しい
抱えていた課題
VENECTの
ソリューション
- フォロワー参加型のX(旧Twitter)キャンペーン施策の提案
- 広告を活用し新規・既存ユーザーの両フォロワーに届ける仕掛けを実施
- フォロワーの投稿傾向から、商品の需要傾向や実際の使用用途を分析し、消費者インサイトを明らかに
得られた成果
- 表示回数やエンゲージメント数は、シミュレーション時の指標を上回る結果となり、倍以上のユーザーへ参加を促すことに成功した
- エンゲージメント単価をシミュレーション時の5分の1程度に削減した
- キャンペーンへ参加したユーザーの投稿傾向分析から、消費者インサイトを明らかにした
- 今後の効果的なSNS活用方法の指針を明らかにした
採用情報を
詳しく見る