X(旧Twitter) キャンペーン施策でユーザー像を明確化

抱えていた課題

  • X(旧Twitter)上で多くのユーザーに参加して貰える様なキャンペーン施策を実施したいが、日々の投稿のインプレッション数から推測すると、単に発信を行うだけでは多くのユーザーにポストを届けることが難しい

VENECTの
ソリューション

  • フォロワー参加型のX(旧Twitter)キャンペーン施策の提案
  • 広告を活用し新規・既存ユーザーの両フォロワーに届ける仕掛けを実施
  • フォロワーの投稿傾向から、商品の需要傾向や実際の使用用途を分析し、消費者インサイトを明らかに

得られた成果

  • 表示回数やエンゲージメント数は、シミュレーション時の指標を上回る結果となり、倍以上のユーザーへ参加を促すことに成功した
  • エンゲージメント単価をシミュレーション時の5分の1程度に削減した
  • キャンペーンへ参加したユーザーの投稿傾向分析から、消費者インサイトを明らかにした
  • 今後の効果的なSNS活用方法の指針を明らかにした

Join
our team.

VENECTでは包括的なマーケティング支援を一緒に取り組めるメンバーを募集しています。
詳しくは採用情報をご覧ください。

採用情報を詳しく見る

採用情報を
詳しく見る