年間マーケティングカレンダー立案支援

抱えていた課題

  • 機能面で優れているのに対し、生活者間での認知度が低く、商品の魅力が伝わりにくい
  • マーケティング施策を複数部門で同時多発的に実施していたことから、施策の共有といった連携や成果の共有が行えず、結果として中長期計画の立案が困難な状況が続いていた

VENECTの
ソリューション

  • 全マーケティング活動の洗い出しと、それぞれの成果に対し俯瞰的評価を行い、交通整理を実施
  • 既存の活用すべき資源と今後改善すべきことのリストアップ、改善提案を実施 
  • 実現可能性を踏まえた上での優先順位をもとに、年間のマーケティング戦略に沿った形で計画立案へ

得られた成果

  • マーケティングカレンダーを中心とした各部門との共通言語ができることによって、同じ目標に向かった活動ができるようになった
  • かつては情報共有の必要性やニーズに気づく機会がなかったため、同時多発的に行われていた施策が、計画的に実施可能な組織へと変革

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